cinquecento

グレンラガンを中心に、お絵描きやオタクなことや日常のこといろいろ。



ヒーローズ決戦!男組編第6話!

ついに出てきてしまいましたあの人のご尊顔が…!
カッコいいとは思っていましたがかっこいいですねほんと。
ていうか色っぽい ほくろ…ほくろ…

ああ、無数に広がる多元宇宙には、こういう展開もあったのだ…と胸が熱くなる回でした。
本当に多元宇宙なんだけど、なんだろう、この根底にあるものは繋がってる感。
どれだけ枝わかれしていった多元宇宙であっても、根はひとつの揺るぎなさ。

見開きカラーのシモンさんサイコーだろうがよ!!!


試し読み
↓↓↓
月刊HEROS天元突破グレンラガン~決戦!男組編~

カラー4PめのコミックスCMのオールキャライラストもめっちゃくちゃかわいい…かわいい…
ただ、雑誌のほうは印刷ミスなのか、ちょうどヨーコの髪からチミルフ様の目のあたりにかけてイラストがずれちゃってるのが残念。
でもすごいいいよなあコレ まったくチミアディの夫婦っぷりときたら。
ロシウとリーロンがならんでるのもいいなあ。ロシウかわいいなあ!

ではではネタバレ感想と拍手お返事は続きからどうぞです! 【“ヒーローズ決戦!男組編第6話!”の続きを読む】

炎撃の楽しかった事とお返事

nonoengeki.png

会場ロビーには、男シリーズの ののやまさき先生直筆大グレン団集合生イラストが…!(撮影可でした)
やさしい色合いの水彩で描かれてて、も~めちゃくちゃ素敵でした…!
生で見られて嬉しかった!

それから炎撃ではロシウ役の俳優さんのチェキを撮らせてもらいました!
1回1000円で、ツーショットで壁ドンやふたりでハートなどポーズも選べるという事でしたが、
もー私はとてもとてもロシウとツーショットなど撮る勇気はなかったのでピンでお願いしました!

ロシウ役の俳優さんは、日曜朝の特撮で、魔法の戦隊ものや特命を帯びて戦う戦隊ものなどにも出演されてた方なのですが、
もちろん見ておりまして、もービートなバスターの時とかほんと好きで、まさかロシウを演ってくださるとは夢のようでした…
男らしくてしっかりとしたロシウで、ロシウのつらさ、芯の強さ、やさしさなど細かい心情まで丁寧に表現して下さって
すばらしいロシウだったと思います。よかった…ほんとロシウ良かった…

観劇の合間にはグレンラガンの友達とレストランでたくさんおしゃべりしたり、また後日は炎撃に合わせた
グレンオフ会に参加したり、久々にたくさんたくさんグレンラガンのお話が出来てすごく楽しかったです!


前回の記事ではいろいろ言いましたが、まーそうは言ってもやっぱり終わってみれば楽しかったです…
やっぱりね、やっぱり、グレンラガン大好きなので…こうして久しぶりにグレンラガンで出かけられたのは楽しかったなあ…
私の考えは前の記事の通りですが、作品の解釈はそれぞれですので、それでいいと思います。


拍手ぱちぱちありがとうございます!
続きからお返事です!

【“炎撃の楽しかった事とお返事”の続きを読む】

グレンラガン炎撃篇其の弐其の参を観てきました


私がグレンラガン炎撃で、「もしこれをやったら最悪」と思っていたことは3つありました。

カミナが死なないこと。
キタンが死なないこと。
ニアが消えないこと。

アニメを舞台にするにあたって、改変しなくてはいけないことは多々あるでしょう。
それでもこの3つだけは、絶対に変えてほしくなかった。

変えてませんでした。
カミナもキタンも物語の中で死んでましたし、ニアも最後は消滅しました。

しかし、変えてないけども、それさえ合っていればいいのか?って話です。

なぜ、カミナは死ななくてはいけなかったのか。
なぜ、キタンは死ななくてはいけなかったのか。
なぜ、ニアは消えなくてはいけなかったのか。

これはグレンラガンの、物語としての根幹だと思うのです。
炎撃篇は、その意味を、本当に伝えていたのか?
私にはちょっとそうは思えなかったです。

こまけえこたあいいんだよ!
舞台なんてお祭りだ、楽しんだもの勝ちだろ?
そうだと思います。
たぶん、そう見るのがいいんだと思います。

いいところをあげるとすれば、役者さんはとてもよかったです。
ヨーコ役の方だけはやっぱり好みではありませんでしたが、それは私の個人的な好みの問題ですし、
なによりも私にとって幸運なことに、ロシウ役の俳優さんがもともと好きな俳優さんだったうえ、
とても素晴らしいロシウだったので、本当に嬉しかったです。
みんな作品に愛を持って、一生懸命演じてくださっていたと思います。


でも、演出、脚本は評価できませんでした。



つづきはネタバレを含むのでたたみます。
とてもマイナスな意見の感想だと思います。
炎撃篇が面白かった人は、絶対に読まないでください。

【“グレンラガン炎撃篇其の弐其の参を観てきました”の続きを読む】

ヒーローズ決戦!男組編第4話!

あのねえ、まずお腹すいてるとき読んじゃダメ
私は思いきしお昼前でお腹すきすきのときに読んじゃって今やばい
どこで!どこで食べられるの!東京ならどこで!
・・・つらい!ぐきゅー!

試し読み
↓↓↓
月刊HEROS天元突破グレンラガン~決戦!男組編~

でも試し読みならお昼時でもだいじょうぶ!
それにしてもロシウのデコの鉄壁さよ!!サスデコかわいすぎるよもう!

ネタバレ感想と拍手お返事は続きからです~!



【“ヒーローズ決戦!男組編第4話!”の続きを読む】

ヒーローズ決戦!男組編第2話!

お美しやクロニアさま・・・!
ミニスカートからバーンと出ている理事長のまっすぐなまぶしい足より、
ロングスカートのクロニアさまのスリットからチラリとのぞく御み足の色気はどういうこと
露出は少なくなっているのに色っぽい…
これはロシウにも通じることですが、やっぱりそういうことなんですよ、ええ
あと視線、クロニアさまの妖しい目つき
はああぁ…シモンくんじゃなくたって骨抜きですね…

試し読み
↓↓↓
月刊HEROS天元突破グレンラガン~決戦!男組編~


ところで先日、男どアホウ!編3巻発売しましたね!
も~ワンダーグーがなくてなくて、大変でした…
でも頑張って揃えたよ~!
CHNZBZQUwAA60NN.jpg

セーラーヨーコかわいい~!ポストカードの裏面もかわいいよ~!
名称未設定 1CHNazvmUkAAgezl.jpg

コミックス巻末の、おまけ四コマもめちゃくちゃかわいかったよ…
ふたりで膳を囲んでるサスーンとデコイかわいい
ヨーコのおっぱい見慣れてしまったカミヨコかわいい

そして足湯につかってるチミアディ…!あああチミアディ…!!
なんて静かで幸せな二人だけの世界
お銚子と並べられたお猪口がふたつ…寄り添ったふたりの背中、もうそれだけで、それだけで
語らずとも伝わる愛しさが… 
あああ~ この一コマがものすごく好きだ…!!



ヒーローズ8月号のネタバレ感想は続きからどうぞです!




【“ヒーローズ決戦!男組編第2話!”の続きを読む】

炎撃篇特別篇イベント行ってきたよ


ところでちょっと前になりますが、舞台のグレンラガンの特別番外編を観に行ってきたんです。
download.jpeg2download
(天空…?)

情報がほとんどなかったので内容もわからず、お芝居的なものなのかな、と思っていたのですが
出演俳優さんたちのトークショーでした。
わきあいあいとした楽しいイベントでしたよ~
物販のところに五月人形兜飾りも展示してあって、実物を見たのは初めてだったのですがすごいカッコよかったです!

グレンラガン五月人形兜飾り

思ってたより小さ目で、グレンラガンの頭はちょうどリンゴくらいの大きさでした。
美しかった…!

秋の炎撃篇も発表になったことですし、続き楽しみですね~!
舞台「天元突破グレンラガン炎撃篇」其の弐其の参




そして拍手ありがとうございます~!
えへへ続きからお返事です!





【“炎撃篇特別篇イベント行ってきたよ”の続きを読む】

ヒーローズ決戦!男組編第1話!

わくわく新シリーズスタートですよ!
はぁ…黒ニアさまお美しい…(*´▽`*)
今回はとにかくシモン、シモンさんの持つ色気にノックアウトな回でした…

試し読み
↓↓↓
月刊HEROS天元突破グレンラガン~決戦!男組編~

ところでフロイラインリボルテックヨーコ付の男どアホウ編3巻、本日6月5日発売なのに、
アマゾンから「お届けは10日になるよ」メールが来たんですけどなぜだ!あんまりよ~;;
…まあ、コミックスだけならアニメイト店舗で買うと男子ver.ポストカード、WonderGOO店舗で買うと女子ver.ポストカードが
購入特典で付くので当然そっちでも買うんだけど…WonderGOOっていちばん近いのどこだろ?

拍手もぱちぱちありがとうございます。
ネタバレ感想は続きからどうぞです!







【“ヒーローズ決戦!男組編第1話!”の続きを読む】

ヒーローズ男どアホウ編最終話!

サスデコ


いよいよ男どアホウ編も最終話…!
もー読むだけで、ドッと体力消耗しました…息とまる。

試し読み↓↓↓
月刊HEROS天元突破グレンラガン~男どアホウ!編~

もちろん「男どアホウ」のフロイラインリボルテックセーラー服ver.付 特装版 の3巻も予約しましたよ~(*´∇`*)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版

6月かー!まだまだ先の気がするけど、きっとすぐだよね。
ヨーコの次はカミナが出るといいなあ!!カミナとヨーコ並べたいよなあ~!
そしてサスデコ、サスデコもぜひにお願いします…!!届かなくても祈りつづけるよ…

拍手もどうもありがとうございます!
男どアホウ最終話、ネタバレ感想と、拍手お返事は続きからどうぞです!


【“ヒーローズ男どアホウ編最終話!”の続きを読む】

ヒーローズ男どアホウ編第13話!

読みましたよ…ヒーローズ3月号…!


試し読み↓↓↓
月刊HEROS天元突破グレンラガン~男どアホウ!編~


あらためて噛みしめるのはですね、ののやまさき先生は、本当に本当に、
グレンラガンが好きでいらっしゃるんだなあ…ということです。
物語の端々に、好きな人でなければ描けないことがちりばめられているんですよ。

思えば男一匹の1話冒頭からそうでした。
あの本編を振り返るギュッと濃縮されたたった2ページに、すでにもう涙ボロボロだったんですから。

もう今回の13話、ラゼンガンがすっごいかっこいいー…!
兄弟合体のグレンラガンは、やっぱりカミナとシモンだけあっていつも暑苦しいわけですが(褒め言葉)
ラゼンガンの、ただスッと立っているそのたたずまいだけで、他を威圧する静けさ。
からの…あああ!

ここからはネタバレになるからたたみますねー!





続きからどうぞです!

【“ヒーローズ男どアホウ編第13話!”の続きを読む】

ラバスト、ゲットして来ました~

グレンラバスト

あけましておめでとうございます2015

このブログも…えっと、8年め…?
グレンとともにここまでやってきましたが、やっぱりグレンラガンから始まる新年すばらしい~

暮れは行ってきましたよー冬コミ!
1日めはお友達のスペースの売り子さんをさせていただきつつ、
ヒーローズブースへGO!

実は企業スペースに行くの初めてだったんですが、噂にたがわぬ盛況っぷり
しかしグレンラガンのためなら行くしかない っしゃー
ヒーローズブースはすごく並ぶってことはなかったんですが、それでも周りの人波にもまれて右往左往してしまいました

しかし無事ゲットできましたー!!
グレンラガンラバーチャームキーリング !! 
月刊ヒーローズコミックマーケット87出展

迷わず全種類買いますよね
めっちゃかわいいわー
もーみんなかわいいん…
しかもなんですか このカミヨコ幼馴染…あーかわいい!!

これは全部そろえたいなあ
ロシウとヴィラルもぜひ出してほしいなあ!(血涙
アディーネさまやチミルフさまもほしいー
黒の兄弟もー!
ほんと…ほんとお願いします…えらいひと…!

男どアホウ!編の2巻も12月27日に発売になって、めでたいめでたい♡
コミケは28日からなので、コミックス発売したばっかりだったし当然ブースで売ってるものと思ってたら売ってなくてしょんぼり
でもカッキ-のコメントまじすか
いや、帯のコメントじゃなくて中にもコメントがあって、「久しぶりにグレンラガンのアニメでもやりますか?」とか
書いてあるんですよ
やってください ぜひ…ぜひ…!

そしてコミカライズも、「男組」「男の条件」と続いてほしいです 心から…!


グレンラガン炎撃篇観てきました。

実際、やっぱり不安が大きかったわけです。この企画が発表になってから。
それでも「グレンラガン」とつくものなら、観ないわけには行かないのです。
だってグレンラガンなんだよ!?
どんなものでも一応は観ます。
ウチの旦那さんが、どんな平成ライダーだろうと「仮面ライダー」「原作:石ノ森章太郎」とつくなら全部見る、と
言ってる気持ちがわかった。

これか。
こういう気持ちなんだな。

まず、本放送から7年も経っているのに、グレンラガンで企画してくれたことに最大の感謝を捧げます。
これはまず大前提です。本当に嬉しいです。

それがあったうえで、ちょっとマイナスな感想を言いますね。
長いので続きから。


(良かったところも言ってるよ!)

【“グレンラガン炎撃篇観てきました。”の続きを読む】

ヒーローズ男どアホウ編第7話!

好きなアニメや漫画や映画などで、簡単に使ってはいけない言葉がある。

「神回」

しかし、今回のヒーローズ9月号の男どアホウ編第7話、作中のカミナの親父さんの言葉を借りるなら、
「ここで使わずにいつ使うのか」、だ。

今回の7話は、間違いなく「神回」だった。


試し読み↓↓↓
月刊HEROS天元突破グレンラガン~男どアホウ!編~



ネタバレ満載感想&拍手お返事はたたみました。
拍手ぱちぱちも本当にありがとうございます…!嬉しいです!
続きからどうぞです。




【“ヒーローズ男どアホウ編第7話!”の続きを読む】

スパコミお疲れさまでした…!

スパコミが終わってから、真っ白に燃え尽きてしまっていました…

ペーパー0

いやー…気づけば6月も半ばじゃないですが びっくりです。
でも、まだまだ絶賛7YEARSロス中で、なんだか毎日ボーッとしてしまっています。

スパコミでは本当にたくさんの人にお世話になりました。
というか、7YEARSを作るために、関わってくださったすべての人に、ものすごくお世話になりました…ほんとに。
準備期間はとても長かったのですが、気づけばあっという間だったなあと思います。
終わってみれば、どんなことでもあっという間なんですよね。

たくさん大変なこともあったはずなのに、思い出すのは楽しかったことばかりです。
「7YEARS」を読んでくださった人たちが、みんな楽しんでもらえたらいいなあと
今はそれだけです。

当日配布した無料ペーパーというか冊子なのですが、こちらにもUPしますね!
続きからどうぞです~!
【“スパコミお疲れさまでした…!”の続きを読む】

あさってがスパコミですって?

新政府表紙

民間表紙


本当に、ずいぶん前から準備してきたので、
いよいよ明後日がスパコミとか実感がわきません・・・
や、準備はめっちゃしてますけども!

自分ができるすべてを出し切ってがんばったので、
よかったらぜひぜひ遊びにきてくださいね!

西2ホール P42ab
サークル名 cinquecento

こちらでお待ちしています~!


サンプルは追記にあります。
本当に素晴らしい作品ばかりです…!
あと、ノベルティなど詳細はこちらまでどうぞです
7YEARS


拍手ぱちぱちありがとうございます・・・;;
がんばりますー!


【“あさってがスパコミですって?”の続きを読む】

スパコミのスペース

西でした!
西って初めてかも…?

西2ホール P42ab
サークル名 cinquecentoです!

ただいま絶賛編集作業中ですが…ほんともう、どの作品も素晴らしすぎて…
泣きながら作業してるような感じです。
読みごたえありますよー!!

次のページ

FC2Ad

